9月8日のおはよう昭和音楽館『さつまびと奄美を想ふ』

メッセージ

このコーナーではさつまびとこと川井田健一さんが奄美に
赴任中、島内各地での感動を写真とエッセイ、俳句で
綴った作品集からご紹介し、
世界自然遺産登録をめざす奄美群島を応援してまいります。
今週の一句。
『はぶハブ轢かれおる 加計呂麻に 来りけり』
この句は第一回「角川全国俳句大賞」選考委員特選に選ばれました。
そして写真はこちらです。

加計呂麻島の道路に横たわるハブの死骸。おそらく車に轢かれたのでしょうか? 

コーナーをお聴きになってのご感想お待ちしております。
〒892-8579
メールアドレス showa@myufm.jp
FAX 099-239-1130
までお送りください。
抽選で毎月2名の方に原作本をプレゼントいたします。 

なお先週のこのコーナーのhpへの掲載が遅くなりましたこと、
この場でお詫びいたします。

コメントは利用できません。

Bran’μ Song

  1. HYPER Bran’μ Song 【 幻影列車 / SIX LOUNGE 】

    大分発、ロックンロールバンド SIX LOUNGE。 激情と儚さを描く歌詞、日本人の琴線に触れ…
  2. Bran’μ Song 邦楽 【 でも生きている / アイラヴミー 】

    『ボロボロになるのは新しい自分になるため「生きる」ということは「新しい自分になり続けてこと」だと…ど…
  3. Bran’μ Song 洋楽 【 Serbia Drums / !!! 】

    突き抜けてエネルギッシュかつ痛快に反体制の姿勢を示し続けているチック・チック・チック。 最狂の…
FINEVISUAL&DEAREST
鹿児島deきばっど
防災ハンドブック 2019PDFダウンロード
banner
banner
banner
banner
banner
banner
西建設
banner
篠原利浩税理士事務所
FM Q LEAGUE AWARD
banner
ページ上部へ戻る