こんばんは!
Payどんコンプリーターのサザン☆クロスのまいきゅんこと及川真依です!
本日のコンプリート先は、なっつさんを育てた?!お店鹿児島市小川町にあります「中華停 亀」さんにお邪魔しました♪
2005年にお店をオープンし、地元の方々に愛され18年。
一つ一つ丁寧に手作りしているお料理はどれもあっさりしている、だけど味もしっかりしている食べやすい中華料理だそうです!
おすすめメニューをお伺いしたところ
どれもおすすめとのことでしたが、その中でも
海の幸と季節野菜の塩味炒め(野菜も海の幸も絶品)
五目あんかけ焼きそば(パリッと香ばしい麺に絡む餡が最高)
黒豚肉焼売(国産黒豚100%使用でとってもジューシー)
とのことでした♪
ちなみに、「中華停 亀」なっつさんが学生時代バイトをしていたお店だそうで、なっつさんおすすめもきいてきました✨
なっつさんおすすめは….
「胡麻風味辛子そば」だそうです♪
カウンター席、テーブル席の他に掘りごたつ席もあるので、ご家族でのお食事にもおすすめです!
ご卒業、ご入学シーズンでもあるので「飲み放題つきコース」もございます♪
お持ち帰りメニューもございますので、ご来店くださいね🐼
【中華停 亀】
住所:鹿児島市小川町19-1
電話番号:099-226-2262
営業時間:(お昼)午前11時30分~午後2時
(夜)午後6時~午後9時
定休日:毎週水曜日