今週のゲストも、Michiさんの台所「新西美智子」さんでした。

以下、Michiさんの台所ホームページより・・・

 

福岡で育った私は、日本書紀に登場する「曽於」の言葉の響きや、古事記に登場するイザナギノミコトが禊祓(みそぎ)をなされた聖地として縁が深い、「檍(あおき)神社」の杉の木立に落ちる夕陽に惹かれこの土地に移住して来ました。
そんな私が惹かれた土地で、長年想い描いていた「誰かを笑顔にする料理」を作り、お召し上がりいただける空間として、2012年に「Michiさんの台所」をオープンしました。

特にローフード(生の野菜や果物、木の実、海藻などを低温(46度まで)で調理したもの)に特化しています。
食材の知識だけではなく、衛生面や食の安全を第1に考えられるように「調理師免許」や「惣菜管理士」の資格を取得しました。 
また、ミネラルを沢山身体に取り入れられるように工夫しています。
添加物をできる限り使わず、オーガニックに可能な限りこだわった食事を提供できるよういつも考えています。
政府が推奨する1日に摂取するべき無農薬の野菜350g、果物200gを美味しく食べていただこうと目指しています。

そんな想いを叶えるため、これからもどんどんスタイルを変えながら「食を通じて皆さんを笑顔に」をモットーに美味しいものを食べて怒る人はいない!という気持ちで精進していきたいと思っています。